繰返された休日

前略

 

あれから早4ヶ月。何もかも終わったようで終わりきっていない微妙な時。繰返されていた憂鬱は良くなるのかと思いきや、習慣化でもされたのか憂鬱が抜けきらない。ただ憂鬱な半年だった。例の計画も今では計画(笑)になっている。何もしていない何もしなかった。今までで1番日々を無駄に過ごしていた。それが今も続いているのかな。

 

ところで今こうして画面に向かっているのは、あの時感化された時を思い出したからである。

芯のある人。信念を持っている人。この人たちが輝いて見える。この人たちはきっとある意味強い人で、それで言うと自分は弱い人だと自覚している。幾年か前までは、多くの環境に馴染めます!なんて思っていた。それはそれで事実でもあるけれど、それだけ周りに染まりやすい人でもあって、それは結果的に私どこ?みたいな結論になってきている。他人の世界に生きたいか?と聞かれればNOと即答するはずなのに実際YESな生き方をしている。

意識して始めるしかないからまずは信念を待つところから。

計画(笑)にはならないように🙏